これで安心!!海外旅行に持って行くべき延長コード、電源アダプタなど

海外で使用できる延長コード、電源アダプタについての情報をまとめてみました。これでもうどこの国行っても大丈夫!! 続きを読む » おすすめの延長コード、電源アダプ等 パソコンやタブレット、スマホ、デジカメ等を海外 …

海外旅行での電源ケーブルの選び方は間違いだらけ!?

いろんなサイトを覗いていると、海外で使用する電源ケーブル(延長ケーブル含む)について、間違った情報がたくさん書かれていて、かなり驚きました。 そこで、海外で使用する電源ケーブルの選び方とその理由についてまとめてみました! …

海外旅行中に人身事故を起こしたら、まず逃げろ!の理由とは

最終更新日:2015年12月5日 海外の中でも途上国で、人身事故が起こってしまったら、被害者救助は二の次でまずはあなたは逃げなければなりません。ちょっと信じられないのですが、いったいなぜなんでしょうか?? なぜ逃げなけれ …

これさえ読めば海外で使用する携帯電話は大丈夫!

最終更新日:2015年12月5日 海外で携帯電話を使うために携帯電話の購入のポイントや、SIMカードの入手方法、電話のかけかたなどをすべてまとめました。 続きを読む » 海外旅行中、ホテルの予約や家族、友達との …

海外旅行中に何も食べたくなくなった場合の対処法

最終更新日:2015年12月5日 海外旅行をしていると、どうしても現地の脂っこい食事が受け付けなくなったり、胃が疲れている、もたれているなと感じるときがあります。 そんなときにどうしたらよいかについて、まとめてみました。 …

海外旅行でインターネットに接続する最も簡単な方法

最終更新日:2015年12月5日 海外旅行中、パソコンやiPhone、iPadをインターネットにもっとも簡単に接続する方法について解説します。 続きを読む » 海外旅行に出かけたとき、ホテルやレストランでwif …

クレジットカード と マネパカード を比較してみたら、意外な結果になった。

最終更新日:2015年11月23日 手数料がクレジットカードよりもお得なカードが登場しました!! その名も、マネパカード! このネーミングはどうなんだろう?と思わなくもないですが、確かに両替手数料やショッピング手数料は低 …

海外旅行の荷物の準備で考慮すべき3つのポイント

旅には荷物を好きなだけ持って行くことはできません。もちろん料金を気にしなければ別ですが。 なぜなら、一定量の重量やサイズを超過すると、荷物の量に応じて料金が発生するからです。 旅に最低限持って行かなければならないもの、持 …

一人旅の良いところと悪いところ

最終更新日:2015年12月19日 このサイトのメインテーマである一人旅について、友達や家族と一緒に行く旅行に比べて、いいところと悪いところついて比較して考えてみました。 これを読んであなたはどちらの旅のスタイルが好きか …